次回開催は5月を予定しています

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2人の講師の物語

 

3年前のある晩春の昼下がり、2人のセミナー講師が少し遅めのランチのテーブルを囲んでいました。彼には共通点は多くありました。どちらも40代で、それなりの経験を積んでいて、感じのよい人柄でした。それに2人とも…セミナー講師のほとんどがそうであるように…将来に大きな夢を抱いていました。

この2人が最近、ある定期勉強会で席をともにすることになりました。

彼らには、今でも共通点が多くありました。どちらもセミナー講師を続けていて、2人の子どもがいました。そして蓋を開けてみれば、2人がセミナーでよく利用する会場は同じ東京の品川にほど近い会場で、今もその会場でセミナーをよく開催していました。

ただし、異なる点が1つだけありました。2人のうち1人は、3年前に比べ講師収入は半分になっていました。もう1人は5倍になっていました。

 

その差が生まれた理由

 

「なぜこのような差が、わずか数年で生まれるのだろう?」と思われたことはありませんか?生まれつきの知性や才能、努力がその要因ではありません。一方が成功したくて、もう一方はそうでなかったというわけではありません。

その違いは、「ある一点」から生まれていた…。というのが、この2人を比較してわかったことです。そして、この「ある一点」がセミナー講師の1年後、3年後を占う先行指標として機能するかどうか…その後、検証してきました。すると、答えは「ビンゴ!」でした。

単純な事実がそこにありました。「ある一点=自分のお客さんのリストの数と質」をこの3年で高めることができたかどうかでセミナー講師の年収は決まる。ということです。

 

あなたのビジネスのブランド

=お客様のリストの数と質

 

もしもあなたが、あなたの「お客様のリストの数と質」を高めようと思ったら、9割近いセミナー講師の方が「できていない大事なこと」が3つあります。キーワードは、

あなたのビジネスがブランドになる「トライアングル2016」です。何かというと、、、

1.facebook

2.ブログ

3.メルマガ

が連動しあい、トライアングルをなして、あなたの「お客様のリストの数と質」を高めていってくれているかどうか、という考え方です。ここで、「2016」とつけたのは、このやり方は「2016年が賞味期限」の可能性が大ということです。ただ、ブログとメルマガについては、2017年以降も強力な自分ブランド・メディアとして、あなたのビジネスを強力に推進してくれます。

問題は、、、

facebook→ブログ→メルマガ

というfacebookを「入口」にした戦略が機能するのが、2016年いっぱいという可能性が大ということです。そして、その賞味期限内に、この3つのトライアングルを構築し、あなたの「お客様のリストの数と質」を高めておくことができれば、、、

2017年の大飛躍の波に乗れる

ということです。言うならば、

B=ブログと、

M=メルマガを、

W=ダブルでスタートさせる

ことは大飛躍の波に乗るためのサーフボードのようなものです。2017年の大飛躍に向けて、今このタイミングで「あなたのビジネスがブランドになるサーフボード=BMW」をスタートさせましょう!

 

7年以上にわたって放置された…

ブログとメルマガ

 

スクリーンショット 2016-04-13 17.19.14ここまでの話を聞いて、「よし、そうだな、ブログとメルマガをはじめてみよう!」と思っていただけたら、うれしいです。ただ、「これと同じ気持ち、これまでも抱いたことがあるけど、結局、ブログとメルマガはやらずじまい…」という方もいらっしゃるかと思います。

つまり、、、「ブログとメルマガをやるのは大事」「でも、なぜかできない…続かない…」という状態がずっと放置されてしまっている人は案外多くいるということです。私もその状態にいるときの気持ちはよくわかります。なぜなら、私自身が、ずっと(7年以上にわたって)「やればいいことはわかっている…でも、、、」という状態を放置してきて、膨大な可能性と金銭的に得ることができていたものをみすみす逃してきたから…。

しかし4月24日、これを解消する方法があります。

 「この方法」は、集客術やブランディングやマーケティング以前に、自分のビジネスを始める人が知っていて、実践していなくてはならない方法にもかかわらず、どこでも教えてくれない方法です。でも、私はたまたまクリアしました。7年以上にわたって…「ブログ、メルマガが書けない…」状態を放置したために、7年以上にわたりチャンスを逃してきました。そして、7年前に戻れたら、当時の自分の横に張り付いて「ブログ、メルマガをまずスタートさせる。そして軌道にのせる」ことをマンツーマンでやっていたと思います。

そんな思いから、どうせなら、参加する人が100%、その日に、ブログ、メルマガをスタートできたら、、、そして、そのことがその人のその後のビジネスをまるで別のものにしてくれるはず!との確信から、4月24日に「その1日」を用意しました。

 

私は「この方法」を知らずに、ムダな時間を費やすことになりました。人生最大の遠回りです。もしも、そのタイミングが2016年から2017年にかけてだったら…と思うと背筋がゾッとするというのが正直な気持ちです。今のタイミングは逃せないからです。いま思えば、当時の私は「残念な人」でした…。じつは、当時の私にとって必要だったのは、「ブログとメルマガをW(ダブル)で!」スタートさせる、ということでした。

 

私にとって「ブログとメルマガをW(ダブル)で!」できていることが「最強の資産」です。そして、もしもあなたが、かつての私のように「ブログとメルマガをできていない…」状態にあるとしたら、、、あなたの人生を切り拓く大きなキッカケになるかもしれません。

 

きっとあなたは、勉強熱心でアイデアがたくさんある人ですよね。たくさん知識もあって、実際にブログやメルマガで配信すれば、うまくいきそうなアイディアをたくさん持っているでしょう。でも、時間がなかったりどうしてもやる気が出なかったりと、、、先送りしてしまうことにイライラしているかもしれません。

 

それも4月24日までです。なぜなら4月24日、丸1日かけて、「あなたのブログとメルマガをスタートさせる」ことができるからです。

 

それでは、この「BMWスタートアップ講座」があなたにどんな変化をもたらすか、聞いてください。

 

まず、最初の45分で、
ブログ、メルマガを出せない…
そんな「思い込み(個人ビジネスの壁)」が解消します。

 

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あなたは、「ブログ記事を書く」「メルマガを配信する」ことができていますか?もしも、あなたがセミナー講師やコンサルタントそして士業といった個人ビジネスで起業していて、上記の答えが「NO」だとしたら、、、2017年以降のビジネス展開はかなりキツイ状況になる可能性が大です。でも、そもそも、「ブログとメルマガをやればいいとわかっているのに、なぜかできない…」という状況に多くの人が陥ってしまう理由をご存知ですか?これは「個人ブランドの壁」と私が呼ぶ、ある思い込みがそこにあります。なぜわかるかといえば、私の場合も7年以上「なぜか、できない…」状態を放置したままにしてしまったのは、この「個人ブランドの壁」が立ちはだかっていたからです。最初の45分で、「まず、ブログとメルマガを出せる、自分のビジネスをブランドにしていける自分になる」ところからスタートしましょう。

そして、「ブログとメルマガを書くのが歯磨きのようになるマインド」へシフトしていきましょう。

 

2つ目はジネス・ブログ」ジネス・メルマガ」

をセット!「さあ、あとは書いて配信!」の状態へ

 

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このセクションでは、あなたのブログとメルマガをセットします。その場で、ブログを開設し、その場で、メルマガの配信スタンドをセットします。全員が、この時点で自分のブログとメルマガを100%もつことになります。「ブログやメルマガをやっていない…」方には、「まだ、ブログを開設していない…」「まだ、メルマガの配信サービスの契約をしていない…」という方が多くいます。手順を踏めば、1時間以内で開設できることを放置しておくのはもったいないです。この1時間でクリアして、「自分のブログをもつ、自分のメルマガをもつ」つまり今後、あなたのビジネスがブランドになる自分メディアの2トップ(ブログとメルマガ)を設置しましょう。このセクションが終わるころ、あなたは…あなたのビジネスがブランドになる「ビジネス・ブログ」と「ビジネス・メルマガ」を手に入れ、すぐにでも記事を配信できるようになります。

 

3つ目の「300文字プロフィール」
つくり、ブログにアップします。

 

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 例えば、ビジネス書の世界では、「著者のプロフィールがすべて」と言われます。事実、著者のプロフィールが面白い(書籍になるような体験がある)と、書籍の企画が通りやすく、また書籍を購入する際に、読者は著者のプロフィールを見て、自分の必要な情報を紡げる物語を奏でる経験の持ち主かどうかを判断しています。ブログについても同じことがあてはまります。プロフィールしだいで、その人の記事が自分に必要かどうかが判断されるものです。ブログとメルマガをセットできたら、まずは「魅力的な物語のある300文字プロフィール」をつくるところからスタートしましょう。このセクションが終わるころ、あなたは…1ランク上のステージで活躍できる「あなたの1ステージUPプロフィール」を手にすることになり、それをブログページへ貼り付けることができています。

  

4つ目のあなたのビジネスがブランドになる

ブログとメルマガの「タイトル」を決める

 

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あなたのビジネスがブランドになる瞬間、そこにキラリと光る「タイトル」があります。ブログもメルマガも「タイトルが9割」…。ここで、高橋政史の18番「言葉を生む力」をフル活用してください。「あなたのビジネスがブランドになるブログとメルマガのタイトル」をその場でつくりましょう。

ブログとメルマガのタイトルは、ある意味、あなたの世界へ通じる扉に掲げられた「看板に書かれた文字」のようなもの。そのタイトルが、あなたがケアしたいお客様にグサリとささる一行であるかどうか、そのタイトルがあなたのケアしたいお客様の深い悩みを解決し、未来へとつながる道を指し示してくれているか。すべては、タイトルから始まります。この講座に参加することで、あなたが一人で悶々考えていて1年たっても辿りつけない「タイトル」をその場で手に入れることができるとしたら、その「タイトル」にどれくらいの価値をあなたは見出しますか?高橋政史が1時間6万円の個別コンサルティングの時にしか提供していないサービスを、その場でフル活用いただいける今回のボーナス・トラックのような「4番目のタイトル・セクション」。このセクションが終わるころ、あなたは…

  • この「タイトル」を軸にしたら、ブログ記事やメルマガが書けるようにる。この「タイトル」を軸に日々の情報収集ができるようになり、いつも鮮度の高い魅力的なネタ(素材)を手に入れることができるようになったり、あなたの活動の軸になるようなタイトルを手に入れることができます。

  

5つ目の「記事が書ける人」になる
基本の「き」を手に入れましょう。

 

スクリーンショット 2016-04-13 17.11.23よく、「文章を上手く書けない…」とか、「文章をスラスラ書けるようになりたい…」といったような話を聞きます。もしもあなたに、そのような気持ちがあるとしたら、ブログとメルマガの「質」をアップしていく上で「大きな壁」としてその気持ちが立ちはだかる可能性があります。どういうことか?結論をひと言でいえば、「単に文章を書く」のではなく「記事を書く」マインドへシフトしましょう、ということです。どういうことか?

「自分の言いたいこと」から「相手の知りたいこと」を書ける

「自分の主観や思い込みの文章」から「相手の気持ちに寄り添う客観的な文章」を書ける

「主語が自分の文章」から「主語が相手の文章」を書ける

「記事が書ける、あなたへ」シフトする、その基本の「き」を手に入れましょう。

 

このセクションが終わるころ、あなたは…

  • 「だから、ブログやメルマガ書けなかったのか…」とか、「なるほど、これまで書いてきた文章ではまるで通用しないんだ。さあ、今日から、文章ではなく記事を書こう!」というような、あなたの提供するサービスのプロとして「記事が書ける」自分へとシフトしていくことができるようになります。その結果、あなたのケアしたいお客様にとって「記事でもって、価値を届けることができる自分」へと進化していく「大きな一歩」を踏み出すことができるようになります。

  • じつは、この「記事を書く」ための基本の「き」は、あなたが将来、本を書いてベストセラーにするためにもおさえておきたい必須科目です。もしもあなたが、いつかベストセラーを書きたいなら、今日この瞬間から準備できることがあります。そのトレーニングもお伝えします。

 

6つ目の「1本目のブログ記事」
書いて、その記事をアップしましょう!

 

ブログ記事を書くのはカンタンです。でも、「記事を書く」ことに抵抗がある人は案外多いものです。だから、ブログを書き続けることができない…という壁にぶつかることになります。そこで、5つ目で獲得した「記事の書き方の基本のき」を使って、さっそくサクッとその場でブログ記事を書いて、その場でアップしてみましょう。この「1回の体験」を通して、「記事1本書くのを躊躇する…」「ケアしたい人を引き寄せるような記事が書けない…」という思い込みから解放されていきます。このセクションが終わるころ、あなたは…「15分間で1本記事を書いてアップする」習慣を手に入れます。キーワードは、15分記事ライティングのフォーマットです。そのフォーマットを使い、あなたの文章が「読ませる記事」へと進化していくその瞬間を体験・体感してください。

 

7つ目の「1通目のメルマガ」を、
その場で配信セットしよう。

スクリーンショット 2016-04-13 17.08.03メルマガをはじめようと思い立ったものの、、、一番長い距離が「メルマガの1通目までの距離」。1通目を出せないまま、メルマガを放置しないことが肝心。雪玉を山の上からころがすと、コロコロ転がりながら、大きな雪玉に進化していくように、メルマガも1通目を配信セットしてしまうことが大事。その場で、あなたの渾身の1通目を書き、配信セットをしてしまいましょう。このセクションが終わるころ、あなたは…

  • 「最初の1通目」を配信セットできます。そして、この「最初の1通目」を分解していくことで、9本の記事のネタがつくれるとっておきのテクニックも紹介します。どうやって「1通のメルマガ」を9本の記事に分解するのか?鍵は「1通目のメルマガ」の書き方にあります。その鍵をあなたは手に入れることができます。この鍵はメルマガ・ライティングのみならず、あなたが企画をつくる、小冊子をつくるときなどもに使える「マスターキー(鍵)」といえる方法です。ぜひ、このタイミングで、あなたの「1通のメルマガ」が9通のメルマガに分身する術(テクニック)をマスターしておいてください。

8つ目のあなたのビジネスがブランドになる

「facebookの投稿」をしよう。

Like_3D_9_11質問です。「あなたはビジネスがブランドになるfacebookの正しい使い方をご存知ですか?」。多くの方が「ビジネス」と「ブランド」の2つの視点が抜けたfacebook投稿をしている可能性が大です。どういうことか?もしもあなたが、ブログとメルマガをスタートさせて、その動線の入口となるfacebookの書き方が残念…だとしたら、せっかく整えたブログやメルマガにあなたのケアしたいお客様が訪れてくれません。この日、残念なfacebook投稿をお見せしながら、「残念ポイント10」を確認しながら、あなたがこれから投稿するfacebook記事が「単なるいいね集め」から「あなたのブランド価値を上げる」「あなたのケアしたい人がブログへ集まる」書き方へと進化させていきましょう。このセクションが終わるころ、あなたは…

  • 「残念なfacebook投稿はもうできない…」というマインドへシフトし、翌日から「いいね集め」ではなく「ブランドを築くための、facebook投稿を重ねる毎日」へとなっていくことでしょう。

 

参加費について

 

参加費ですが、その前に1つ考えてほしいことがあります。

それは、「機会損失」ということについてです。ビジネスをする上ではずしてはならない考え方です。「機会損失」とは、そのタイミングで「あること」をやっていないために、将来にわたって「損失を出し続ける」という考え方です。例えば、ブログとメルマガを配信せずに1年たってしまた2017年と、ブログをメルマガを配信して到着した1年後の2017年では、その人の手にする年収と資産に大きな差がつくということは容易に想像できるのではないでしょうか。さらに、その先、2017年以降にわたっても、ボディブローのように、ブログとメルマガと通してあなたが信頼を築きあげてきた「お客様のリストの数と質」は、あなたがビジネスを発展・成長させていく上でどれくらいの価値をもたらすでしょうか?そして、その差が「たった1日」でつくとしたら…あなたのビジネスや人生が可能性に満ちたものになっていきます。

 

参加するだけで、翌月から講座の集客をスタートする人もいるでしょうし、講座の中でスタートさせたブログとメルマガを充実させていけば、その投資効果の100倍を上回る売上があっという間に出るでしょう。

 

あなたは「BMWスタートアップ」を手にするために、いくら投資できますか?この「BMWスタートアップ」を手にするために、私は7年以上…ずいぶん遠回りをしてきました。そして、ずいぶん試行錯誤も重ねてきました。それをもしも金額換算したら、その金額は少なく見積もっても数千万円。

 

私自身が、残念な…体験を通して手に入れたシンプルな実践「BMW」最初の一歩「BMWスタートアップ」。それを今回72,800円(税別)で提供します。講座当日、ブログとメルマガをスタートさせることができたら、、、スグにでもこの講座の参加費をペイできるでしょう。

 

ただ、現時点で参加することを迷っている方もいるかもしれません。ですから、今このタイミングで迷わず勇気をもって決断される方には「特別なこと」をご用意させていただきました。4月19日までに申し込まれた方は特別割引価格39,800円(税別)で提供します。この講座に参加することに興味のある方は、ぜひこのタイミングで参加することを検討してみるのもいいかもしれません。

 

本当に、その日にスタートできそうか…

 

さて、ここまでお読みになられて、こんな思いを抱かれる方もいるかもしれません。

本当に、当日開始できるのか?」

「自分はついていけるのだろうか?」

できるかどうかという不安、よくわかります。

 

結論から言います。当日、必ず「メルマガの1通目を配信する」「ブログ記事を3本アップする」「facebook記事→ブログ→メルマガの動線をつくる」の3つを100%クリアしてもらいます。クリアするまで帰れません(笑)。じつは、手順を追っていけば、それほど難しいことではありません。でも、正しい手順を知らないと、途中で挫折してしまいます。だから、当日は全員がパソコンを持ち寄り、パソコン教室のように、全員で、時間を決めて、「ブログ開設」「メルマガ開設」「記事を書く」など、一気にやっていきましょう。1人だと難しいことも、正しい手順と、正しいナビゲーションと、同じ仲間たちがいればなんなくクリアできていまいます。

だから、「あなたのビジネスがブランドになる」ための「BMW(ブログとメルマガをダブルで)スタートアップ」し、一生稼ぎ続ける自分を手に入れたいなら、勇気を出して、いますぐ行動して下さい。

 

最後に…、

いよいよ2020年までの5年間が始まりました

 

これから5年間で、あなたはどんなビジョンを実現していきますか?そのビジョンを実現するために必須な自分メディアをおもちですか?もしもあなたが2016年以降、活躍のステージを1ランクも2ランクも上げていきたいなら、鍵を握るのが「あなたのビジネスをブランドにしてくれるBMW(ブログとメルマガのWの資産)」です。

 

もしも、2016年のこのタイミングで「あなたのビジネスがブランドになる自分メディア」を手に入れたとしたら、、、そこから先の人生はどんな展開をみせるでしょうか。そして、このタイミングで手にした「ブログとメルマガ」はこれから5年間いや生涯にわたり、あなたのビジョン実現の大きな原動力になってくれるはずです。

 

もしも、あなたがこの講座に参加することを検討されているなら、ビジョンの実現に向けて、あなたが手渡すギフトをより多くの人たちに届ける「ブログとメルマガ」という自分メディアを手に入れたい!という、あなたのチャレンジを私は正面から受け止めていきます。

 

 

そして、一度「ブログやメルマガ」という自分メディアを正しいカタチでセットできたら、その自分メディアをフルに活用し、あなたのケアしたいお客様とダイレクトに深いつながりを築いていくことができます。そして、そのつながりをベースとした信頼という資産があなたのビジネスを盤石なものにしていってくれます。

 

あなたはいつ、その変化を起こしますか?

 

BMW《スタートアップ》講座・4月24日
お申し込み内容  * BMW《スタートアップ》講座
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備考欄

 

<当日の流れ>

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10:00~19:00(延長戦もあり)

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10:00〜11:15  0. 「15分ガイダンス」

11:15〜12:00  1. 「個人ビジネスの壁」を解消!

12:00〜13:00  2. ビジネス・ブログ、ビジネス・メルマガ」をセット!

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【お昼休憩】:13:00〜14:00

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14:00〜15:00 3. 「300文字プロフィール」を書いてアップする!

15:00〜16:00 4. 「タイトル」を決める

16:00〜16:30 5. 「記事が書ける人」になる基本の「き」

16:30〜17:00 6. 「1本目のブログ記事」を書いてアップする

17:00〜18:00 7. 「1通目のメルマガ」を書いて配信セットする

18:00〜18:30 8.ブランドになる「facebookの投稿」をする

18:30〜19:00 総括

※延長戦もあります

※終了後は、有志で懇親会!

 

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BMW《スタートアップ》講座 4/24(日)

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■日時:2016年4月24日(日) 10:00〜19:00(会場9:45)

■会場:大田区産業プラザ

■地図:http://www.pio-ota.net/access/

■住所:〒144-0035 東京都大田区南蒲田1丁目20-20

■アクセス:

 ●京浜急行「京急蒲田」駅より徒歩約3分

 ●JR京浜東北線、東急池上・多摩川線「蒲田」駅より徒歩約13分

■定員:60名

■お申込み締め切り:4月22日(金)

■参加費:72,800円(税別) ※早期特別割引あり